上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪恋人がサンタクロース 本当はサンタクロース
 プレゼントを抱えて
 恋人がサンタクロース 寒そうにサンタクロース
 雪の町から来る

(松任谷由実『恋人がサンタクロース』) 
ユーミン様
「クリスマスは恋人からプレゼントをもらう日よ!」とでもおっしゃりそう…

♪自殺する若い女がこの月だけ急に増える
 それぞれに男たちは急に正気に返るシーズン
 大都会の薬屋では睡眠薬が売り切れる…

(中島みゆき『十二月』)
みゆき様
まさに負け犬の大先輩。生きていてもいいですか…?

同じクリスマスソングでも歌姫ふたりのこの明暗…。
いくら強がってても12月って恋人がいるかいないかで、
デジタルに幸、不幸って決まるのよね…。
あたしなんて残念ながらの負け犬の中の負け組。
つまり彼氏のいない、惨敗犬でございますぅ~~~。

オフィスが銀座なんだけど、
もうね、夜になるとフライングしてあいつらクリスマスしてやがんの。
いくら歌姫・マッキーさまが
♪クリスマスは優しい気持ちになるための日だね~
マッキー様
と歌おうが、全然優しい気持ちになんてなれません。

わからないことだらけでも、ホントのことだけ探してたら惨敗犬になりました…

しかも、知ってる?
今年ったらクリスマスが連休なのよ!!
つまり、
「仕事が忙しくて、男と会えない~」
とか世間や自分に言い訳できないデスパレートなイブ…。

そこで考えました。

OPANPONの「負け犬 Meets ゲイ」 第2回
惨敗犬、傷つかないイヴのすごし方


まず外に出ることは絶対ダメ!
カップル光線は惨敗犬には有害なのです。
不倫してる人なんて、後遺症が残るかもしれません。
テレビも赤と緑に彩られるはず。
家族のいる人はともかく、あたしのような独り身は
なんとかあの3連休はやり過ごしたいのです。
そのためには…

1.食料を買いだめする。
宅配ピザもサンタクロースになるこの時期。基本、自炊で引きこもります。

2.レンタルDVD(できればコメディ)を借りまくる。
シャクレのウィザースプーンのとか、シワシワのキャメロンあたりで乗り切る?
いっそエヴァンゲリオンを全部見直すなんていう、腐女子的なことも…。

3.年賀状を書く
4.大掃除をする

このふたつはなかなか建設的。時間もかせげる

とはいっても前向きに
5.ホームエステに励む
「来年こそは!(炎)」と普段サボりがちな
ボディケアやヘア、ハンド、ネイル、ティースケアにいそしむ。
あたしはナショナルのナノ&プチチナ&温熱機能のついたエステジェンヌでも買おうかと検討しています。


…でも正直、誰かと傷をなめあいたい…

でもでも、あたしは2年前にその残念会をしようと約束した友人が
12月20日駆け込み需要で売れて、陰惨なイブを迎えたことがあります。
しかもあのころは偽善者だったから、残念会不参加の友人からの電話に
「友達の幸せをねたむわけないじゃない! 来年はあたしもがんばるよっ!」
なんて道化ぶったりしましたが、
実際は丑の刻参りにでかけそうなくらい怒り心頭だったわよ!

家族でも同性の友達でも埋められないロンリークリスマス。
彼氏持ちたちのホームパーティーに参加するくらいなら、ひとりですごしたほうがましだわ!
でも今年は
働きマンで男もいない♀の惨敗犬とすごします。
なぜかって?
第1にその子は年末進行で男を作ってる暇なんてないから、2年前みたいなことはおきない。
第2は女の子といたほうが、この季節は癒される。
ライバルにはなりえないから、傷舐めあえるもの。
惨敗メス犬でも、この季節はやっぱり出し抜こうとするからゲイといるほうが癒されるみたい。
恐怖のデスパレートクリスマスはゲイの惨敗犬とつるむことをオススメします。

とりあえず、街を歩いてても
変に孤独感にさいなまれることもないしね。

こんなこと書きながら、イブまでにミラクルがおきることを期待してしまう…。
主よ…。ユーミン。

(OPANPON/ゲストライター)

↓クリックする若い女がこの月だけ急に増える♪
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/85-4d985178
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。