この間のエントリーでお伝えしたように、メディアの力でプチ失恋したことにさせられてしまった塚田真希ちゃんことまきしゃん)ですが、その影響かどうか、先日の柔道世界選手権では銅メダルと奮わなかった様子(いや、世界の銅メダルなんだから誇っていいんですけど)。

201009111.jpg
新女王・杉本美香たん(金メダル)の後ろで力ない様子のまきしゃん
ドッペルゲンガーじゃないよ


まだプチ失恋事件が、まきしゃんの繊細なハートに影を落としてるんだ……。

そう心配していたのも束の間、まきしゃんに新しい進展があったようです。

アテネ五輪金メダル 塚田真希が代表から引退(スポニチアネックス)

ガ~ン!まさかの引退!

(以下、引用文)
出場予定だった最終日(13日)の無差別級を「燃えるものがない」として辞退した。吉村委員長は「勝負師が仏の心を持ったら終わりだ。本人が(心境を)言うと思う」と話した。

まきしゃん、仏の心を持っちゃったんだ……。
確かにちょっと大仏に似てるかな?とは思っていたけど……。

まあ、それは冗談にしても(大概失礼な冗談)、最近のスポーツ選手に対するマスコミやネットの風潮って「勝って当たり前 負ければボロカス」っていう負の感情が目立ちやすくなっていたから、そんな中で現役選手として勝ち続けていくのってもの凄いプレッシャーだったことでしょう。

まだ20代のガールであるところの、しかも既に立派な経歴を残しているまきしゃんが、その闘いの螺旋から降りようと思ったことを、きっと誰にも責めることはできないはず。

まきしゃんだって、普通の女の子に戻ればいい。女子レスリングの沙保里んだって、女装ってんだから(読み:「ジョソウってる」×、「オンナよそおってる」◎)、まきしゃんだってカワイイ格好すればいい!

201008164.jpg
「女装ってます!」沙保里ん

幸い、引退といっても国際大会からの引退であって、柔道自体はまだ続けるみたいだから、不慣れな普通の女の子生活で躓いちゃった時には、鈴木桂治くんの胸を借りて乱取りすればいいじゃない。

きっと桂治くんには、真希しゃんを受け止めるだけの懐の深さと体力があるから!

201008043.jpg
「え?」

勇気ある自由への一歩を踏みだそうとするまきしゃんのその決断、Campy!は祝福&応援していますよ~!(そしてちょっとだけ田島寧子ちゃんみたいなこと言い出さないか期待しています

まきしゃん!本当にお疲れ様でした!

(小野アヅマ)

まきしゃんに「おめでとう」&「お疲れ様」クリック↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング 
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/783-e71eb695
