上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オカマは魔女大好き!ってのは以前にも紹介しましたが、最近は魔女っ娘側も、相当ゲイ側に歩み寄ってきてくれているみたい。

ミンキーモモ(衝撃の最終回)とか、セーラームーン(遥のいない地球なんて……)とかの魔女っ娘文化を脈々受け継いでいる現代の魔女っ娘アニメと言えば、

201008021.jpg
プリキュア


なんですが、そのプリキュアの新キャラがすごくイイ。

普段は家の都合やなんやらの重圧でショートヘアの男装姿。

201008022.jpg
学校でも学ラン。一人称はもちろん「ボク」

でも、実は本人かわいいものが大好きで、変身すると普段の抑圧を解放するかのように一気にロンゲ化!しかもツインテールに!

201008023.jpg
最近の魔女はパフュームで変身

あたしの方が先にツインテールやってた!
「パクられた!」

これはもう、制作サイドに抑圧された女装願望の持ち主がいるとしか思えません。自分の願望を作品の中で昇華したんだね……(涙)

この他、エンディングでキャラクターが踊るダンスの振り付けが前田健だったり、毎回敵キャラに怪物化された一般人がシビアな心のささくれ吐き出してみたり(例:「私だって本当は甘えたいのにー 母親代わりなんてもういやー」)、幼女向けとは思えないえぐみがピリリと効いています。

来期あたり、そろそろ男プリキュアが来るかもしれない……。そんな願いを込めつつ世界の魔女っ娘ニュースをお届け。

「異世界から来たので法律は適用されない」と警官を車で引きずった魔女 (GIGAZINE)

携帯電話を使用しながら車を運転していた女性を警官が見咎め、免許書の提示を求めたところ、なんと免停中。
免停中になぜ運転しているのかと警察が訪ねると、返ってきた答えは

私は異世界から来たから必要ない

さらに

私の真の名前はこの世界では認識できない
私にはお前達の法律は適用されない。すまないが、行かなければならないので失礼する

と狂言を繰り返し、しまいには窓にしがみついた警察官を引きずりながら車を発進したとか。
本物の魔女っ娘です。

201008025.jpg
中々の眼力

お次は、草間彌生先生と共に日本が世界に誇る魔女っ娘のニュース。

「地球には興味ない」 そのスケールにスタジオ騒然。宇宙目指して特訓中のプリンセス天功。(Tech Insight)

なんでも、『ごきげんよう』に出演したプリンセス自らが話したそうなのだけど、

0808221.jpg
地球上に行くところがなくなったので、次は宇宙へ
地球に興味がなくなってしまった

とプリンセス。

元々、日本のテレビ界ではそれほどお目にかかる機会の多くないプリンセスだったけど、今後完全に目にすることがなくなったら、それはプリンセスが宇宙にいってしまったということ。

ちょっぴり寂しいけれどサヨナラはいわないんだから!

(小野アヅマ)

プリンセスの宇宙への旅の成功を祈ってクリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング 
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/774-34b21979
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。