上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画・舞台 2010.06.02
OPANPONさん、生きてた!良かった!私信

さて、ブルボンヌ嬢が連日twitterで関連イベントの模様をお知らせしているように、今週末はついに!あの『SEX AND THE CITY 2』が公開開始!

ここ10数年、オカマ好きするドラマランキング、常に首位を独走(主観)してきた『SATC』の映画版もついに第2弾。映画版1作目の時は、テレビ(吹き替え)慣れした状態で字幕版を観たため、

え、キャリーの声ってこんなにガーリーだった? ブリッ子ぽくて気色悪い……

と、なんだか興を削がれたのもいい思い出。
(ちなみに今回の『SATC2』、新宿二丁目に最も近い映画館『バルト9』は、しっかり吹き替え版も上映。さすが!オカマ狙い撃ち!)

ところで、『SATC』ファンのオカマ(&オカマ女子)の恒例といえば、SATCごっこ遊び。
アタシ、コレからは恋愛至上主義!キャリー派宣言よ!」みたいに、登場人物の一人になりきっちゃうアレ。

まあ、4人ともこれでもか!っていうくらいキャラが立ってるから、安易に分類したがる気持ちはわからなくもないけど、素人が手を出すと超危険。

今回は『SATC2』映画公開記念として、SATCごっこ遊びの落とし穴、紹介したいと思います。自称○○のアナタが陥りやすいこんな

201006021.jpg
自称「キャリー」タイプのアナタ

・基本おしゃれには気を使うけど、たまにとんでもなく外す
・リーダー気取り。
・ヒスばばあ。特に恋愛がらみでは神懸かり的なうざさ。
馬面


201006022.jpg
自称「シャーロット」タイプのアナタ

・保守的でつまんない
・いい子ちゃんキャラの割りには周りの空気読まない。
・ステディな相手とだったら何をやっても性病にならない、と思い込んでいる。


201006023.jpg
自称「ミランダ」タイプのアナタ

・本人が「気の利いた皮肉」と思っていても、周りが聞くとただの勘違い毒舌。
・気がつくと「お子さん(犬でも可)がいるから大変だと思って~」と、気遣った体でハブられている。
・気がつくと「キャリー」タイプにアゴで使われている


201006024.jpg
自称 「サマンサ」タイプのアナタ

・需要がないとヤリマンにもなれないことに気づけていない
・セックス以外に逃げ場所がない。
・男ができた途端、「シャーロット」タイプに豹変する。


ドラマとはいえ、4人ともそれぞれ社会的に成功しているからこそ許されているキャラ設定。
やっぱり、市井の我々がうかつにマネなんてできると思うほうが異常ってもん。

今週末は是非、気のおけない仲間たちと『SATC2』観劇に繰り出してみて!
上映後の盛り上がった雰囲気の中、調子に乗った友達が「やっぱ、アタシは○○かな~!」とか言い出すのを注意深くチェックだよ!

(小野アヅマ)

自分も周りも「サマンサ」しかいない、と嘆くアナタは
諦めて「キャリー」「シャーロット」「ミランダ」で成りきりクリック↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/762-96c4cf9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。