上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ 2010.04.19
金曜、の新宿2丁目Campy!BARママから、
土曜は水戸のクラブのゲイミックスパーティ出演、
日曜は横浜アリーナで生ガガの乳マン花火を堪能、

と激しい週末を送って(Twitterで軽く感想書きましたわ)、

本日ようやく観ました。
金スマ(TBS系)、三田佳子先生の2時間スペシャル!

佳子&ふく子
(ゲスト・石井ふく子先生)

番組終了後すぐにCampy!にもコメント付けていただいた方もいらしたように、
アタシは三田佳子先生のインタビューねつ造女装ショウ
ナウシカより長く、10年以上前から十八番的にやらせていただいてるのです。
土曜の水戸でもやったわぁ(長持ちショウ)。

こんなに長く、三田先生を口寄せし続けてきたので(生きてる生きてる)、
もう先生のことは他人ごととは思えません。

『サイゾーウーマン』さんでの連載タイトルもしっかり
オカマストな名画『Wの悲劇』からの「女優女優女優!」という超名ゼリフをお借りしてますし。


番組は、金スマらしく、基本しんみりさせるベタな作りではありましたが
デビュー前からの貴重なビジュアルがたっぷり見られて大満足でした。

Wヨシコブロマイド

東映の、佐久間良子さんとのWヨシコ時代!
W浅野にも負けてない、
W-NAO(飯島直子&網浜直子)にも負けてないわ!(当たり前だ)


そして、三田先生の過去を振り返るとなると、
どうしても次男逮捕の問題が出てきてしまうわけですが、
本人出演も含めて、一家総出で全てを語ってくれてました。
このあたりの潔さはホント立派。

常に加護ちゃんやゴマキがいないことになってる
モーニング娘。同窓会番組は、三田先生の垢を煎じて飲みなさいっ!


アタシの三田さんショウも、実は逮捕直後は、
尺を長くして、やはり『Wの悲劇』からの

「あたし達、お客様に道徳を教えるために芝居やってるわけじゃないでしょう?
 私生活と舞台とどんな関係があるの?
 私生活がきれいじゃなきゃ舞台に立つ資格がないっておっしゃるの?
 それじゃどなたかしら? 舞台に立つ資格がおありになるの。
 みーんな資格なんかないんじゃないの?」


というセリフの口パクを加えさせていただいたものです。

騒動後半年くらいで、その応援バージョンは引っ込めてたのですが、
まさか3度も復活させることになるとは。ひい。


インタビュー中に、三田さん本人も、
スキャンダル後に、映画『魂萌え!』の阪本順治監督から出演依頼をされた時

「僕らはそういう三田さんが必要なんだから。
 きれいで苦労もない、そんなものはもとめてないんだ
 そういうことをくぐり抜けた三田さんが必要なんだから」


と言ってもらえたという話をされてましたが、
ホントその通り。

キレイなだけの、事務所の金儲けの匂いしかしないような女優なんて
どーでもいいわ~。


近頃のネット時代は、ちょっと派手なことするとすぐ叩かれるせいで、
どんどん、女優らしい気概を持った、インパクトのある方が減っている気がします。

もうねー。地上にいないからスターなのに、
何を皆さん、にわか発言力を持ったからって、
すきあらば引きずりおろそうと思う方向にばっかり、その力を使ってんのかと。

女優さんに一般の慎みとか価値観なんて求めても仕方ないわよ。
スターなんだもん! だからこそ輝くんだもん!

もちろん、それすら理解して大衆に演じ切るのもスターの仕事って考え方も分かりますけどね。

個人的には、私生活のほころびを隠せなくても、
演技や振る舞いに胸をわし掴みにされちゃう女優さんのほうが断然好みです。

ひぎい~!

こんな顔見せてこそ女優だっつーの!
(今回の番組では紹介されなかったテレビ版『犬神家の一族』松子役より)


愛する三田佳子先生、
これからも素晴らしい女優として、ご自身に勝ち続けてくださいね。
アタシもしつこくショウで口寄せさせていただきます!

それでこそ三田先生!

(ブルボンヌ)

↓女優女優女優、クリッコクリッコクリッコ!
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/752-d425e3ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。