上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男子フィギュア、素晴らしかったですね~!!

マツコさんも熱狂的なフィギュア・オタクであるように、
オカマにはフィギュア・ファンが非常に多いのです。
(当日のTwitterもやたら実況オカマだらけ)

そら、そうよね~。
マッチョ志向なスポーツの祭典、オリンピック唯一と言ってもいいくらいの、
オネエ様たちが美学をぶつけあうショウタイムですもの!
(決して全員がそうとは言いませんが)

アタシは、それほどのファンとはいえないのですが、
さすがに今回は夢中になって観てました。

だって、高橋クンたら、日本男子フィギュア史上初のメダル獲得!

アタシを泣かせたイイ男

初めて、フィギュアを見ながら泣いちゃいましたよ。
ホント、高橋クンは美しいわ。
転倒があったから、余計にそこから立ち直る姿もドラマチック。
喝采を浴びるに相応しい、後半の情感たっぷりの演技はオスカーものでしたね。

しかしイチローといい、中田ネエさんといい、
各スポーツのトップになる人って、なんで顔も見事にイケメンなんでしょう。
それに比べて、持たざる者はとことん持ってないつうのに。
ギギギ……。(ハッ!いけないいけない。ますますブスになる)


って、この流れで織田くんをネタにするのは心苦しいのですけど、
彼の幼い顔と、衣装とダンス。
間違って会場に紛れ込んだ子供みたいでしたわ。
でも自分らしい魅力を出した演技、という意味では素晴らしかったと思います。

そしてまさかの、靴紐プッツン中断事件!
泣き顔で審査員に訴える姿……。
こ、これって、あの
トーニャ・ハーディング姐さんじゃない!?

いやもちろん織田くんは、高橋くんを襲撃させたりはしないわよ
その後、総合格闘家にもならないだろうし……。

ババアの母性本能をくすぐるタイプ

もはや泣き顔こそが、織田くんのトレードマークという気もしますが、
これ観て、うちの同居人(50歳オカマおばさん)がずっと
「いやーん織田くんかわいい~。抱きしめてあげた~い」
と騒いでいたので、十分に観客の心は掴んでいると思われます。


さて、海外勢ですが、
アタシはアメリカからの2名に釘付けでした。
見事、アメリカに22年ぶりの男子フィギュア金をもたらしたエバン・ライサチェク。

大味、じゃなかった、大作りなイケメン

もう顔が、これでもかってくらいアメコミのヒーロー顔です。
これで、長身だわ、手足長すぎだわ、髪もデス妻のブリー並にペッタリセットしてあるわで、
絶対、人間じゃないと思いました。

演技もいちいちイヤミなくらいカンペキなかんじで、
よくできた3D CGを観ているような気分に。

その上、高速スピンすると、

ライサ唯一のスキが、この妖気アンテナ
ピコーン

頭上にアンテナが!!
やっぱりこの人、ロボットです。
誰かが遠隔操作してやがるんだわ……。
楠田枝里子さんと同じ製造元だったりして。


そんな、ライサと対照的にむちゃくちゃ人間味、そして
女性味あふれるのが、
ジョニ子、ことジョニー・ウィアー選手!

彼は、『この映画がすごい!』先月号掲載の
「Campy!が選ぶ2010年の注目セレブ」にも入っている(小野アヅマさすが)
誰でも薄々気づいていた
男子フィギュア=オネエ
な図式に確証を与えてしまった偉大なスポーツ・セレブ。

わかりやすすぎるアピール
↑ハイヒールはいてグラビア、みたいな

性的に開放されていない地域も含めて世界じゅうの人が見る、オリンピックの大舞台で
あれだけのオネエっぷりを、幸せそうに優雅に見せつけたというのは、
どれだけの幼いオトコオンナ達に希望を与えたことか。
ジョニ子ステキ!

ヅラかぶり遊びはオネエの基本
↑ブロンドのヅラもかぶっちゃうわよ、みたいな

今回の演技もすばらしいものでしたが、意外と点数は伸びず。
会場からも採点に対してのブーイングがありました。
フィギュアでも、やっぱりスポーツ界では女形は冷遇されちゃうのかしら?


そして今回、世界じゅうのオカマとオカマ好き女子を大喜びさせてくれたのが
ジョニ子のキスアンドクライでのオネエ全開な様子です。

とその前に、演技を終えた直後。

ジョニ子さん、か、顔が…

熟女レズビアンのようにも見えますが、
男性選手とコーチですよー。

このあからさまに怖そうなコーチ、
ガリーナ・ズミエフスカヤ、(命名、ズミ江さん)との
キスアンドクライでのやり取りを、字幕付きでお送りします。


ジョニ子&ズミ江1
ジョニ子「ふ~。アタシお疲れーしょん!」
ズミ江「ジョニ子、アンタよくやったよ! てゆうかオイオイ何だその恥ずかしい薔薇!」

ジョニ子&ズミ江2
ズミ江「それちょっとやり過ぎだろ。オラ取るぞ」
ジョニ子「やだ、何よ姐さん」

ジョニ子&ズミ江3
ジョニ子「これはー日本のファンちゃまがくれたアタシの超お気になの!」
ズミ江「なんだよ、ホントがんこなオカマだなー」

ジョニ子&ズミ江4
ジョニ子「うふ。やっぱり薔薇冠サイコー。お姫様みたい!」
ズミ江「ハイハイっ!」

ジョニ子&ズミ江5
そして点数発表。
ジョニ子「あ…あら…? なんで…?」
ズミ江「……審査員のやつら、ぶっ殺してやる!」


ご存知の方も多いかと思いますが、
ジョニ子のレディ・ガガパフォーマンスも衝撃的よ!



(斎藤ヤスキ)

↓高橋くんとジョニ子、そしてズミ江に惜しみないクリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/736-21f1ed17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。