上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ 2010.01.20
新連ドラ、次々始まってますね~。

ここ数年、世間の流行同様にすっかり洋ドラ寄りのアタシは
月末にFOXで始まる『GLEE』が一番楽しみだったりします。

ゲームのできるケータイサイトはGREEだからね!

高校合唱部を舞台にしたミュージカル仕立てのコミカルドラマで、
サントラは70年代ヒット曲から最新ポップまで、
人種差別・身体障害・同性愛・イジメと社会問題もてんこ盛り!
同性愛! イジメ!
好物の匂いがプンプンするわ~。


↑ビヨンセのアレをやっちゃうオカマ高校生。
 というネタでドラマCMを作るセンスに惚れ惚れ!



日本のドラマはどうかと言えば…、

一番かぶりついて観てるのは、恥ずかしながら

『マジすか学園』(テレビ東京系)

やっと悪い女になってくれたAKBの皆さん


だったりして。マジすか?
だって~。AKBファミリーのAKB48 year old(非公認)としては観なくちゃでしょ!

一見地味な女子高生・前田敦子ちゃんが、実は超強いという学園バトルモノ。
まあ本当にお安い作りなんですが、
毎回出てくる敵女子チームが、最強武闘集団吹奏楽部ラッパッパ、とか
歌舞伎シスターズ、とか、しょーもなすぎてグッときます。
『スケバン刑事』『花のあすか組!』世代には、懐かしさを覚えるノリね。

地味なビジュアル&イイ子ちゃんキャラのせいでオカマには
なかなか人気が出なかったAKB48ですが、
このドラマはかなり寄ってくれたかも!




あと、菅野美穂&永作博美という
桜っ子と乙女塾からのし上がった、二大「悪役を心底嬉しそうに演る女優」
『曲げられない女』(日本テレビ系)も好感触。
菅野ちゃんは主演しちゃうとどうしても、本当の味が出せないけど、
今回イヤミな役にまわった永作さんは相変わらずお見事でした。


そして、オカマやオカマ女にもファンが多かったと思われる
『カバチタレ!』の続編、『特上カバチ!!』(TBS系)

これ、前作では常盤貴子&深津絵里の女ドラマだったのが、
今回は常盤さんの役が嵐の櫻井翔くんに、
深津さんはなんと、高橋克実さんになっちゃってます。
性転換した上に恐ろしく加齢!

って実は今回のほうが原作マンガの設定には忠実なんですけど、
結果、オカマ訴求力は減っちゃったかしらね。
と思ってたら、素晴らしいゲストキャラが!

悪徳霊感商法を行う教祖様役で、

女装より女装

前田美波里センセイがお出になってました!

すばらしいハマり役……。
相談に来たカモ信者を裏のモニターでチェックしながら、
霊感ツボに入れたおやつをボリボリ食べる姿の神々しいことと言ったら。

きっと本当の教祖様にもこんなんいます
「(ダミ声)フフ…悩みは子供の不登校か。
 壷の一つや二つすぐにでも買うだろう」


ビバ美波里!

でも司法書士ドラマなだけに、壷もクーリングオフされちゃうというオチ。

美波里さんが返品されたわけではないのよ

やられっぷりも美波里クオリティ!

もうこれが見られただけで、十分幸せになれました。
AKBの前田ちゃんもいいけど、やっぱりこっちの前田が最強ですね。

(斎藤ヤスキ)

↓Campy!ガールズ主演のドラマが観たいの~クリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/723-798b851e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。