上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱めのシャワーで体を洗う…
嗚呼、あれは悪い夢…
すべてはなかったことに…


まるでサスペンスドラマでレイプされたあとのよう。


先日、運転免許の顔写真を友人らと見せ合ってた時のこと
「やだ~、あんたのこの写真美肌ね~。
 でもあたしも負けてないよ~、ほら!」

と負けず嫌いなあたしが差し出した運転免許。

んっ! 
…平成20年5月19日まで有効…

「え~、今年って平成20年だよね!?」

そんなわけなかった。

…30万もかけて取った、運転免許を失効させてしまった…

ぎゃ~~~~↓↓↓


負け犬 Meets ゲイ 第17回「エイジレスライフには危険がいっぱい!」


「大丈夫、きっと何か手立てがあるはず!」
と翌朝9時、藁にもすがる思いで運転免許センターに電話。

「失効してから1年以上たつと、初めから取り直しとなります」

が~~~~ん!!!
1か月早く気付いていたら…
「ママ、もう無理」←紀香(しつこい?)


何でこんなことになったのかしら??
自慢じゃないけど、あたし、こんな痛恨なおバカミスしたことなかったんです!
理由はいろいろあるんですが

理由その1
「住民票を故郷に置いていた」
あたし、住まいは都内なんですが、親の仕事の関係で住民票は郷里の神戸に置いたままだったんです。

理由その2
「交通安全協会に入っていなかった」
3000円近く払って、免許更新のはがきを送ってもらえる、あの協会。
あたしにはぼったくりとしか思えなかったので、6年前入会しませんでした…バカ…。

理由その3
「ペーパードライバーだった」
もう8年くらい運転してなかったの。免許出すことなんて、身元確認の時ぐらい。

理由その4
「独り暮らし」
だれも免許更新のことなんて教えてくれないのよ…

理由その5
「エイジレスライフをすごしていた」
もう、いちいち年齢を気にして生きてなかったの。
すべてが見た目年齢よ。
今の自分が一番好き。
とかいってたら、このざまよ。
年齢をもっと意識していたら、こんなことには。。。

運転免許を学生時代に取った人が多数だと思うんだけど、
いつまにやら独り暮らしも板について、負け犬さんになってしまっていたら。
あたしのことは笑えないと思うわよ!

もしやと思い、パスポートを確認したら
こっちも失効してました…

つまりあたし35歳にもなって

…IDがない…

「あたし、人としてダメなんじゃないかしら?」

いや、きっと、あたしは人より不器用なだけ! ピュアなだけ!
と自分に嘘をつこうとしましたが、さすがに無理でした…

あ~、恥ずかしい。

とりあえず、これからは
住民票をきっちり、住居のある場所に移すことを徹底します。

そしてパスポートを取り直し、
運転免許は30万もかかるので…このまま放置
そのかわり住基ネットカードを作ることにします、とほほ。

とにかく、これを読んだ人はあたしみたいにならないように
いますぐ運転免許とパスポートを確認して!!

(OPANPON/ゲストライター)

↓IDを持たない(オバサンのような)オッサンになってしまったOPANPONさんにクリック!
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/613-59463b53
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。