最近よく目にするのが、以前にも紹介した「お悩み相談」系の記事。

ついこのあいだも、「ふりかけでゴハンを食べようとすると嫁が怒る」「頑張ってオカズを用意しているのにふりかけを使うなんて酷い」という、夫と妻のそれぞれの言い分が紹介されていたんだけど、そんなお悩みよりはるかにオカマとオカマ女にとって共感できる話題が新たに投稿されていたみたい。

「ブス」と言われた時のベストな回答(日刊アメーバニュース)

発言小町に並ぶお悩み投稿サイト、Yahoo!知恵袋に「『ブス』!!と言われて1番ベストな返し方を教えて下さい」という投稿が掲載され、閲覧数がバカ高なのだとか。

わっかる!

この一撃必殺ともいえる言葉の凶器に心傷付けられてきた被害者は多いようで、5月16日の時点で、ついた回答数がすでに300件以上。

・「ブスって言い放つ人の心ほど醜いものはないのさ」
・「あなたも相当のブスだよね!!」
・「へ??目悪いの?」

という、直接言い返すパターンや、

・「バレちゃった?と笑顔で返します」
・「うん。知ってる!!」
・「それで??????」
・「ごめんなさい、私ナメック語は分からなくて・・・」

と、聞き流したり、無視するパターン(ナメック語って…)、

・「ブスレンジャーピンク!」
・「誰からでも注目の的よ。」
・「ひでぶ!!!!(爆死)」

みたいな笑いに走るパターン(「ひでぶ!!!!(爆死)」切ない…)などいくつも紹介されているんだけど、ベストアンサーに選ばれたのは

「あなたは心のブスね」
という返し文句。

まあ正論。キレイ。しごく常識的といってもいい。

でもね、正直『ブス』と最初に言われた時点で、負けは決定。あとから何を言い返そうとあとの祭りでしかない。大事なのは、何を言い返すかよりも、相手よりも先に『ブス』といってしまうことなワケ!

以前も似たようなこと言った気がするけど、とにかく相手の口が『Bu』の形になった瞬間、それを見逃さずに相手よりも先に『ブス』と言い放ってしまうこと。イッツオール、それが全て

なれない内は、ついつい『ブス』以外の単語にも反応してしまう事故があるかもしれないけれど、「ブ」で始まる単語なんて、せいぜい『ブタ』とか『ブリトニー・スピアーズ』とかだから、シーン的に間違いないはず

とにかく負けたくないときは、相手よりも先に『ブス』と言い切ってしまうこと。
Campy!とガールズのお約束だよ!

(小野東)

でもノンケ男子だけは、オカマとオカマ女に『ブス』って言っちゃダメ!
ガラスのハートが傷ついてしまうから…
耐える男の決意表明クリック↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/577-886d2a79
