お久しぶりでございます、OPANPONです。
ねえねえ春ドラ何見てる??
「BOSS」?
「アタシん家の男子」?
…すまぬ、どっちもスルー…

あたし!?
あたしは断然

「エゴイスト」

エゴイストななおみ!

え、知らない?
そりゃそうよね、昼ドラだもん。
見てるの主婦かゲイバーのママぐらいだもん。(苦笑

川島なお美先生が留め(キャスト順の最後)で出演していらっしゃるのも見逃せないんだけど、
役どころが大女優で、落ち目になると体で仕事を取ってくるという設定。
それって「失楽園」&「くれなゐ」あたりの彼女と渡辺淳一センセのことでは…と邪推せずにはいられません。
すでに
「女優の気持は女優じゃないとわからないのよ!」(プイッ!
「去りたい者は去ればいいわ!」(プイッ!
などのエゴな名台詞も多数。
あたしは、職場で誰にも理解されないまま、このモノマネをひとりでやってます←エゴイスト!?
個人的には
綾女さん役の熟女優
山本みどりさんもツボです。

あと、なんか「婚活」ばやりですね。
月9はもちろん
こっそり金10のNHKでも「コンカツ、リカツ」やってるもんね。
こっちは、キャストもストーリーも主題歌も1988年頃のドラマのようです。
主演は桜井幸子(さっこ)。
清水美沙(こっそり改名??)に国生さゆり(「キスより簡単」)
…かなりリアルなコンカツなわけです。

ストーリーは、銀河テレビ小説でやっていたような、林真理子原作的な世界。
リブに目覚めつつも、自立できない、コンプレックの塊のおっちょこちょいな主人公が
自分探しをし、幸せをつかむ。

とくに80Sなのは
すぐにキャッチフレーズをつけるシーン。
たとえば
・独身ノンキャリア未婚アラフォー=ふらふら女(桜井幸子)
・離婚を迫られる専業主婦、世間知らず=シュガー女(清水美沙)
・独身のバリキャリ=ツンドラ女(国生さゆり)


そして母・松坂慶子が自宅でやってるリサイクルショップは
「アヴォンリー」←森村桂的イノセントワールド(笑)。

主題歌は「今すぐKISS ME~20th」
もちろんLINDBERG。

もうね。古いの!
でもテッパンなのよ~。
安心感に痺れるの。
個人的には

コンカツ、リカツなふせえり!

ふせえり
がツボです。


負け犬 Meets ゲイ第13回
「婚活もいいけど、恋活、エロ活もね!」


それにしても「婚活」。
正直もういいでしょ、これ。
仕事探しのように、条件を決めて、それに向かって自分はひたすらに走り続ける。
なんか、受験→就活→婚活
あたしたちはいつまで走り続けなきゃいけないのでしょうか?
ま、あたしはゲイなんで婚活はしなくていいわけなんだけど、
負け犬さんたちは正直、こちら側からみても少し可哀そうです。

「婚活」はそりゃ、結婚、出産、幸せな家庭を目指す人には最重要事項、だけど。
これだけを目指すということは
条件に「子煩悩」や「経済力」を入れていかなくてはいけない。
これって、恋から縁遠くならないかしら?

ゲイに結婚はないので、重要なのは
「恋活」

「エロ活」(でしょ~?)
イコール
フィーリングとルックスが大事。
とってもプリミティブよね。

やっぱ「婚活」オンリーの一神教では息が詰まると思うの。
いくら、「子供がほしい~」のタイムリミットが…、といえども
まずは「恋活」。(たまにはエロ活)
一緒に楽しい時間がすごせない人とは、やっぱやってけないですよ。

ほんまのところ
「婚活」、「恋活」、「エロ活」の三活分立でやっていきたいんだけど。
なかなか線引きはむづかしいよね~?
あたしも、「恋」と「エロ」との線引きに悩んで
ナツ恋さんとわかれちゃったしな~(←こっそり報告)

てなわけで、この夏は
負け犬さんには三活分立。
惨敗犬に戻った私は、二活分立。
でお互い頑張りましょ~!


この後は告知です~。
あたくしの編集しました本がでましたぁ。

みんな買うべしOPANPON渾身の一作!
横浜本―ロマンを駆り立てるリアルなヨコハマ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)


Meets別冊「横浜本」です。

開港150周でお祭り騒ぎのなか、まったくそれを無視して
「ロマン駆り立てる、リアルなヨコハマ」をテーマに横浜を切ってみました。
正直、中華街や元町、山手などのありきたりな横浜は1回行けば十分かな~と感じていたので、
思い切ってゴキゲンな下町にズーム。
世の中は「昭和」ブームだけど、
あたしはただ古いだけじゃなくて、
残り続けて新しさを感じさせるもの
が好きなんです。
それを見つけることにロマン(冒険心)を感じる。
横浜にはそういう場所が、人知れず残ってました。
野毛や伊勢佐木町、よこはまばし商店街…本当にええとこたくさん、です。
本屋さんで見かけたら、一度手に取ってみてくださいね。

(OPANPON/ゲストライター)

↓エゴイストを流しながら横浜本を読んで、さらにクリック!
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/570-55768be7
