上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽 2009.05.11
一部、意地悪なおねえさんがたからは、すぐ消えるかと思われていたPerfumeが意外な人気の粘りを見せる中、とあるアイドルグループの解散がひっそりと決定いたしました…。

80_pan、解散を発表(CDジャーナル)

大半のCampy!読者は「な~に、80_panって?ジャズユニットかなんか?」と思われるかもしれませんが、実はこのユニット、かつては「ハレンチ☆パンチ」という素晴らしい名前で活動していた、れっきとしたアイドルユニット。



「ハレンチは大嫌い、ハレンチは大嫌い」とつぶやく日々だったそうです…

↑の動画、彼女たちがメジャーデビューした2005年当時の記者会見の模様。
ちょっと長い(そして辛い)ですが、そこはぐっと我慢して4分30秒からの映像を見て頂きたい。

嘘をつくことや ずるいことや いい加減なことはハレンチなことだ
 ハレンチは大嫌い! ハレンチは大嫌い!
 僕たちはハレンチなことにパンチするんだ!
 嘘をつくこと ずるいこと いい加減なことは大嫌い!
 ハレンチ☆パンーチ!


文字起こししているだけでもう涙が…

こんな、全盛期の輪島功一のカエルアッパーもかくや、という鋭さでデビューを飾った彼女たち。
しかしその後は「ハレンチ☆パンチ」→「80★PAN!」→「80_pan」と短期間で2度も改名し(ちなみに一度目の改名で、上記の「ハレンチ☆パンーチ!」という名乗りは封印された模様)、メンバーも1人脱退するなど、Perfumeがどんどん日の当たる場所へ突き抜けていくのとは対照的に、どん詰まりへまっしぐら。


脱退した大空さやメンバー
2ndシングル以降、在籍中は伊達メガネをかけ続けたものの、
卒業後はオリジナルソロ曲「さよなら私のmyメガネ」を披露


その後、彼女たちの名前を久々に聞いたのは、意外なニュースでした。

日本人アイドルがイギリスから強制送還! ライブ中止に…… (エキサイトニュース)

がんばって作ったキャラも否定され、渡英すらも否定されてしまった彼女たち。
デビュー当時の衝撃があまりにも大きかったこのユニットの、最後の散り際に気づくことができて本当によかった()。

Perfume最高~!と今更、臆面もなく声高に叫び回っているにわかアイドルファンのみなさん!

そしてPerfumeというよりは「あーちゃん」という新生命体のファンが多そうなCampy!読者のみなさん!

彼女たちが輝かしい成功をおさめた陰で、こんなとんがったアイドルユニットが存在したこと、どうか覚えておいてあげてくらさ~い!

(小野東)

嘘をつくこと ずるいこと いい加減なこと にそれぞれハレ☆パン↓クリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/568-02e536d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。