それはもう随分前の話。
冬の寒さが抜けきらない初春の時期でした……。

とある年長者の友達(40代/髭短髪の乙女)の家に、泊まりがけで遊びに行った私たち仲良しグループ。
まだまだ底冷えする日が続く中、みんなで鍋を囲み、楽しい語らいの時間が過ぎていきました。

久々にみんなで集まったテンションからでしょうか。
就寝時間を過ぎ、各々が布団に潜り込んでからも、誰ともなくポツリポツリと語り始め、なかなか寝付けないでいました。

修学旅行を思い出させるシチュエーションに、
いつもより、ちょっとだけ正直な内容のトーク。
いつもより、ちょっとだけやさしいみんな。

そんな時でした。
ふいに夜の帳を引き裂いて、発せられた叫び声。

アタシだって、アタシだって誉められたいんだもんッ!

家主(40代/髭短髪の乙女)でした。

夜の魔力に魅せられたのか、神経衰弱ギリギリだったのか、今となっては知る由もないのだけれど(面倒なので)、あの、地獄の奥底から響いてくるような血の叫び声。あれだけは未だに忘れることが出来ません。

---------都内在住・31歳男性の手記---------


このように、世の頑張ってるガールはいつだって誉められたい生き物。
でも、それを理解し、実際に誉めてくれる仲間に恵まれる機会は、女芸人界のような相互幇助団体(互いに「あ、その付け睫、堀北真希に超似てる!」「え~やだやだ。そっちこそ、眉毛のカーブがあり得ないほど山田優!」とか誉め合うアレ)にでも加入しない限り、意外と少ないもの。

そんな世のガールの嘆きの声を天が聞き届けてくれたのか、夢のようなツールが開設されていたんです!

ほめられサロン



↑大分県大分市のweb制作会社さんが作成してものだそうで、自分の名前、性別、サックリした職業区分を入力すると、全力で誉め言葉を吐き出してくれるという、まさに夢のブログパーツ。

早速、Campy!ガールズの中でも特に潤いを欲していそうな誉められたガール・サセコさんで試してみたところ、

・サセコさん。今日もキレイですね。
・サセコ先輩、いつも輝いてます!


など、我が目を疑うような誉め言葉が!

その後も、あまりに無体な誉め殺しワードの数々に、

・サセコ先輩すげぇっす!マジすげぇっす! (ええかぁ、ええのんかぁ?フガフガッ)

・サセコって出来ないことあるの?? (両手両足口後で6本までだったら大丈夫! あ、鼻の穴も使えるかなァ?)

・サセコ先輩。今日もキマってますね~。 (やだァん、サセコはいつだってナチュラルハイ。お薬には頼りません!)

・サセコ。君の肉体に間違いはないよ。 (間違いなくオッサンですよ)

・サセコ先輩。MoMAにコレクションされちゃいますよ。 (ん?人体標本として?)

・サセコ先輩が夢に出てきました。 (本当にゴメンなさい)

と、思わずサセコ本人でもないのに一問一答し始めてしまう始末。
もう、グッタリ

このように、いろんなシチュエーションを想定して(?)そうとう無茶目に誉めてくれるから、どんな貪欲な誉められ食いしん坊も満足してくれるはず。

普段はまず聞くことのない誉め言葉の数々に臆さないだけのつらの皮を準備したら、あとは名前を入力してクリックするだけだよ!

(小野東)

Campy!だって誉めてほしい!
誉める代わりにここをクリック↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/556-043165da
