上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「前世は天草四郎」「だまれ!小僧」など、数々の名言で知られるカリスマ魔女スピリチュアルタレント・美輪明宏先生。そんな先生が、思うまま世にひり出してきた珠玉の言霊(ことだま)の中でも、特にすばらしかったのが


人糞製造機

という一言。

目的も待たず、日々を無為に過ごしがちな人々に、「そんなことではただ食べ物をうんこをするだけの機械のようなもの」とを入れるための素敵ワードなんだけど(ギャ!耳がちぎれそうなほど痛い!)、まさにその「ただ食べ物をうんこにするだけ」の機械が、人様の手で生み出されてしまいました。

うんち製造マシーン(ギズモード・ジャパン)



このマシーン、ベルギーのアーティストによって開発されたもので、人間の消化、排泄システムを再現するための、いわばコンセプチュアル・アート。そのせいか、無駄にロゴとかもおしゃれっぽいんだけど、その機能は、カフェテリアの残飯とかを食べさせると、真空パックされたうんこ(上記リンク先に画像あり)が出てくると言うもの。

まさに人糞製造機

機械によって排泄されたものを「糞」といっていいのかは結構難しいところだけど、多分、ヒト由来の乳酸菌(by 新ビオフェルミンS)とかが入ってんのよ、きっと。

まあ、上記のリンク記事でも触れているけれど、多くの場合「意味のないもの」という文脈で語られることの多い人糞製造機も、機械にしてしまうとこんな大げさな厳ついに姿になってしまうってことにちょっと感動。こんな大層なもんが、一機能として埋め込まれているんだから、人間の身体って本当にすごい

ブログ界の「人糞製造機」こと我々Campy!、これからもどんどん意味のないニュースを取り上げて、どんどん人糞のような文章を書き散らしていきたいと思いまーす!

(小野東)

「ヒト由来の乳酸菌」について深く考えだして怖くなってしまったアナタ!
ここをクリックして紛らわせて!↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/501-eaccb5f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。