上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲイライフ 2009.01.23
新人ゲイの子やガールなんかと話していて割と良く聞かれるのが

「ゲイとノンケ男ってどう見分ければいいの?」

っていう話題。

ゲイとしてはとっくに10年選手な自分なんかでも、未だに明確なラインがはっきりしていなくて、なかなか答えにくい質問なんだけど、確かに「あ、この人絶対ゲイ!」ってい瞬間は結構あるかも。

とかなんとか思っていたら、ネット上でキッパリ回答されている方がいらっしゃいました。

知らず知らずにノンケも出してる?ゲイのOKサイン(探偵ファイル~スパイ日記~)

実際にゲイ男性に取材をする、という形で紹介されているんだけど、この情報提供者である吉崎さん(仮名)31歳、ちらっと映っている顔半分がたしかにゲイっぽい。だんごっ鼻なのに、自己主張強めな服を着こなしているあたりとか(←失礼です)。


イモ顔+ややとんがった着こなしの吉崎さん(仮名)31歳(上記リンク記事より)

(以下、青字部分は上記リンク記事から引用)

日本のゲイのサインって少ないんですよ。サインが発達しているのは欧米。日本ではmixiやゲイ専用SNSでの情報交換が盛んで、サインを目印にナンパするより、事前に待ち合わせして発展場にゴー、というのが最近の風潮です

これは確かにそう。Campy!ガールズのような自分の性癖を隠そうともしないゲイ(というか女装)が存在する一方で、日本のゲイの多くはまだまだ保守的。超ミニのホットパンツはいてレザーのチョッキを直接肌に羽織り、「夜と朝のあいだにぃ~♪」と鼻歌まじり歩いているゲイアイコンそのものが町中にいたとして、おそらく9割方のゲイは無視します。ゲイでなくとも無視します

まず公衆浴場のロッカーの鍵を足首につける。これはゲイアピール。ズボンの尻ポケットからピンクのハンカチを垂らすというのはナンパ待ちのサインです

これは意外とありそう? ゲイの場合、ハッテン場(前回のCampy!飲み会でもご説明しましたね?)を舞台に裸の交流をする機会が多いんだけど、場所によってはロッカーキーを付ける位置でタチウケを表現するというハウスルール(?)がある場合も。なので、ゲイアピールというよりはいつも癖? ノンケさんだって足首につけることもあるし、自意識過剰でしょ。

あと、ズボンの尻ポケットにハンカチをどうのこうの~っていうのは多分ハンキーコードのこといってると思うんだけど、こんなの現代の日本で本当にあるの? もしかして吉崎さん(仮名)31歳、そうとう年季の入った自称31歳の外専ネエさん

クラブなどでドリンクをロッカーの上においてからトイレに行くのは注意した方がいいですよ。これ、トイレの個室で待ってるわ、ていうサインだから(笑)。あと、ゲイの聖地新宿二丁目の新宿公園のブランコに座る。これもナンパ待ちの合図

これ、前半はともかく(初めて聞いたけど)、後半部分は明らかに合図以前の問題だし、「ナンパ待ちの合図」と言い切られても……。
ちなみに昼間の新宿公園はというと、夜とうってかわってホガラカ!……ってわけでもなく、夜とはまたちがった客層(ゲイではなくナチュラルレゲエ系)でそこそこ賑わっています。

最後に、うっかりゲイの人から手を出されたときの断り方も紹介されているんだけど

相手をよく見て、その人の特徴と逆の男性がタイプだと言ってあげてください。『クマが好きだからごめんなさい』とか『ヒゲの濃い人はあんまり』とか。すぐに立ち去ってくれます

ゲイは繊細な人が多いので、ノンケに声をかけてしまうと恥ずかしいんです。優しさだと思って、タイプではないと言って下さい

…………。

(手を出した側のゲイの非は棚に上げて)被害者のノンケに優しさを要求するずうずうしさ乙女心。吉崎さん(仮名)31歳、目線はちょっとずれてるけどその性根、あんた本物のゲイだよ!

(小野東)

ちなみに女装の見分け方はラメ!
どんなに除去してもなぜか出てくるラメの不思議にクリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/493-5d296dcf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。