上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ 2009.01.20
番組に漂う怖ろしくゆる~いノリと、全くカワイくも上手でもないCGキャラが妙に気になって、ついうっかり見てしまうのがランク王国(←この公式サイトも、公式サイトとは思えないゆるいっぷり)。そう、CDTVと並ぶ、週末土曜・自宅待機組の心強い味方!

もともと雑な作りの(でもそれが安心できる)番組だったんだけど、去年の6月にMCが変わってからというもの、なんだかさらなる迷走を続けている感じ。

そもそも新MCになった鎌田紘子(通称ひろぴょん)というガール。
それまでの歴代MCが、体はやたらと細いのに乳だけはデカいグラドル系だったの対し、なぜか『りぼん漫画スクール』受賞という異色の経歴をもったサブカル畑。花島優子(美少女仮面ポワトリン)系?

オタク視聴者におもねろうとした番組の指示なのか、第二のしょこたんを狙った事務所の方針なのか、はたまた本人が本物なのか、毎回ゴスっぽいコスプレで登場するのはいいんだけど、いかんせんキャラばかりかお顔だちのほうまで若干個性的なので、なんか妙なリアルさが……。


学年に1人位いる「声優目指してます」系

そんなMCに合わせ、長年番組の看板キャラクターを務めてきた(こちらも色々と雑なデザインの)ラルフも、いつのまにか「萌え~(ハート)」とか「ギザかわゆス!」とか、適当な(かつ、ちょっと古い)オタク語をあてがわれた謎のキャラクターになりさがってやがりました。


この適当な造作のキャラがラルフ

まあ、そんなユルさに身悶えしては、土曜深夜のささくれだった孤独なマイハートを度々救って頂いてたわけなんだけども、ついこないだの、Cmapy!飲み会があった1月17日深夜の放送分がとんでもないことになっていたみたい。

毎回、街頭のアンケート調査を発表するコーナーがあるんだけど、この日のお題がなんと

「○んこ、○の中に入る文字は?」

というもの。ヒ、ヒィ!

だれだって脊椎反射で「」とか「」、「」あたりを答えてしまいそうなこんな問題、TVで放映しちゃって大丈夫なの?もしサセコ嬢あたりが回答していたら、頼まれもしないのに「んこ」まで繋げていっちゃうよ?あ、でも生放送じゃないからきっと上手に編集してあるに違いない、ヤレヤレ……

とか1人で納得していれば、発表された結果がコレ↓


「う」、圧倒的な強さで1位

おもくそ、「」が1位
」も「」もトップ5入りこ、公共の電波!

一瞬、Campy!飲み会を楽しんでくれたガールのお客さんたちが、帰り道に気を大きくしてアンケートに回答していったのでは?、とも思ったけど(当日収録じゃない)、それだけ世間のガールたちがいろんなもの対して開けっぴろげになったということなの??

それにしてもゆるゆる番組かと思えば、たまにこんな結果をそのまま垂れ流す、狂気のランク王国。
これはCampy!ガールズに次期MCのオファーが来てもおかしくないわー(ありえません)。


あけっぴろげな街の娘さんたち

(小野東)

もしくはラルフの立ち位置にCampy!ガールズを!
そんなアナタは応援クリック↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/490-01f13deb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。