音楽 2008.12.14
こないだも書いたけど、街に溢れるクリスマス・年末ムード。
本当にたまらない!どうして世間はもっとやさしくなれない!?何故もっと広い心を持てない!?(←最も狭量そうな発言)

大体欧米じゃ、クリスマスなんてファミリーで過ごすものと相場がきまってるわけ。
恋人とチュッチュチュッチュしてターキーだか馬の骨だかをくわえ込むのではなく、心温まる家族の交流を測る日なわけ。

イルミネーションなんてみてないで、賛美歌でも歌って荘厳な気分を高めるべき!
なんてたって聖夜ですよ、聖夜。性夜とかいってるそこのオカマ女のアナタだって、救われる権利があるんですよ!(余計なお世話

そんなクリスマスを前に、チャラチャラとした心を戒め、神聖な気分にしてくれる素敵イベントが開催されるみたい。

野生動物保護へディナーショー 16日、神楽坂女声合唱団(東京新聞)

野性動物保護!合唱!
うさんくさっ!

と思ったアナタ、そこになおりなさいっ。
確かに動物保護団体とか合唱とか、若干うさんくさい並びではあるけれど、たまにうっかり早く起きちゃった日曜の午前中とか、教育テレビでやってる全国高校合唱コンクールとかみてごらんなさいよ。あの、合唱特有の、これでもかと大きく開かれた口、その上さらに、情感たっぷりに何かを表現しようと大きく見開かれた目。あんなホッコリする表情、合唱以外ではなかなか見られませんよ!


代表的な合唱顔・安田姉

その上、この神楽坂女声合唱団、実は主催者が小林カツ代。
さらにその他のメンバーも、コシノジュンコ、里中満智子、倍賞千恵子、山田邦子などといったあまりにも豪華すぎるメンバー。

だって想像して見てくださいよ、ジュンコの合唱顔。
もうそれだけで、すべての煩悩を忘れ去り、穏やかな心持ちで聖夜を受け入れられるというもの。


熟女達が心の平安をお約束します

迷える子羊ガールたちを救ってくれるのは、中途半端な信仰心ではなく、経験をつんだ熟女たち。
熟女たちの迷いのない歌いっぷり(≒合唱顔)をたっぷり堪能したら、ぜひアナタも熟女の階段をかけのぼってみて!
さしあたっては、鏡を見ながら合唱顔の練習からだよ!

(小野東)

サセちゃんの合唱顔を想像して、うっかり勃起しちゃった/濡れちゃったアナタは正直にクリック↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/457-688da7d2
