上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋は実りの季節。
中でもマツタケといえば、秋の味覚の代表格。
今年は気候が良かったのか、各地から巨大マツタケの報告が届いています。

エントリーNo.1 全長30cm スリムロングマツタケ


30センチの長~いマツタケ 田辺、「今年はよく伸びる」(紀伊民放)

こちらは和歌山からとどいた巨大マツタケ。
全長30cm、かさの直径14cm、重さ360g。
その全長もさることながら、ずっしりとした重さも特徴的な若さ溢れる1本

市内に住むというこの女性(77)も「今年は良く伸びている」と30cmのビッグサイズにニッコリ顔。
いつもより長いのを見つけだすと、折れないよう大切に持って帰ったのだとか。手にズッシリとのしかかる充実感を楽しんだご様子です。

エントリーNo.2 かさ20cm カリダカマツタケ


大物マツタケ、かさ20センチ(中国新聞)

コチラは山口県岩国市から届いた、かさの開ききった大人の1本。
かさの直径20cmで、高さ25cm、重さ180g。
巨大なカリはもちろん、長さも十分な玄人仕様。

山林で偶然見つけた、という同市におすまいの石見さん(65)も、「こんなに大きなのは初めて」と感慨深そう

長いだの小さいだの、形にいたるまで、人の数だけ好みはバラバラ。
いちいち優劣を付けるのも無粋というものですが、そこはそれCampy!だもの。ここは心を鬼にして、今年の1本を選びたい!

遠い日の花火を思い出すかのように、眩しそうにマツタケを見つめる和歌山市内の女性(77)の表情もなかなか棄てがたい趣深さがありますが、カサから匂い立つ芳香にむせ返りながらも、じっとりとした素晴らしい表情を見せてくれた石見さん(65)、あなたにCampy!巨大マツタケ大賞贈ります!(もはやマツタケの優劣ですらない) 石見さん(65)、本当におめでとう!


じぃ~

(小野東)

あなたの好きなマツタケを思い浮かべながらクリック↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/414-708c06dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。