上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29日のニュースでがんがん流れてたのが、鳩山法相さんの発言。

「友人の友人がアルカイダなんです(マジ顔)」

って、ウッケる(柳原可奈子)!

「友人の友人」って、都市伝説の基本ですよ。
さらに、「バリ島が爆破された時も、事前に近づかないようにって聞いてた」とかまでおっしゃって。それも、「知り合いの知り合いの○○人がこっそり教えてくれたテロ予告」とかっていう都市伝説まんまよね。

会見を、「信じるか信じないかはあなた次第です」ってカメラ目線で締めてくれれば、カンペキだったのにねぇ…。


ところで都市伝説、にわかブームですけど、斎藤は個人的に昔から大好きで、それ系の本や映画も見まくってます(不思議少女上がり)。

数多い都市伝説の中で、オネエ心にぐっさり来たものと言えば、やっぱり「口裂け女」じゃないでしょうか。

口裂け女
み…美紀ちゃん、顔色悪いよ

ちょー流行ったよね~。
って、アタシが小学生の頃の大ブームなんで、今ウンウン頷いたやつらはみんなババアよ。

念のため、設定をふりかえると…

マスクをした女性が現れ、学校帰りの子供などに「私、きれい?」と聞く。
「きれい」と答えると、「…これでも?」とマスクを外す。

こ、これって……趣味の女装の街角デビューなのでは。

殺されないためには、「まあまあです」と答え、口裂け女が考え込んでいるうちに逃げるしかないってのもスゴイ。
そして弱点は、べっこう飴とポマード。どっちもレアアイテムすぎだろう。

他にも、高速道路で時速100キロで追っかけてくる婆さんとかもいます。スキマスイッチが歌ってた「全力老婆」ってやつね(デマ)。

常に自らの美を問うていきたい姿勢、そして健康な老後を目指す姿勢。
都市伝説に出てくる現代妖怪の皆さんは、実は独り身のネエさん達が、お手本にすべき存在なのかもしれません。
んなわけ、ねーか。

(斎藤ヤスキ)

↓押すか押さないかはあなた次第です
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/40-0f4f2214
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。