上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
偉業を達成したイチローを筆頭に、米メジャーリーグで活躍する機会がぐーんと増えた日本のプロ野球選手。以前書いたように、オカマが最も興味を持てないスポーツNo1の野球ではあるけれど、こんだけみんなが注目している米メジャーリーグ、世の中に公平な目をむける我々Campy!としても放っておく訳にはいかない!前回同様、野球を全く知らないオカマだって、野球をネタに語っちゃうんだからっ!


そこで目を付けたのが、シカゴ・ブルズに所属する福留孝介選手(外野手)

この福留選手、日本での愛称はドメさん
Campy!的には錦戸くんを連想させるなかなかに素敵な愛称ではあるんだけれど、やっぱりイチローや松坂大輔に比べると地味な印象はいなめない。
でも、そんなドメさんが、海外ではスゴイことになってるんです!

「福留」の名前は猥褻? 女子高生が「福留ジャージ」脱がされる。(narinari.com)

なんでも、シカゴ・ブルズの地元、シカゴの学校で、熱心なブルズファンの女子高生が福留選手のジャージを着て登校したところ、廊下で教職員に呼び止められ「そのジャージは不適当」と着替えるように注意されたのだとか。

この教職員、女子高生に対し「そのジャージには何と書いてあるのか」と訪ね、女子高生も「foo-koo-DOUGH-may」(フゥークゥードウッメイッ)とハッキリ答えたにも関わらずこの仕打ち。

なに?海外で活躍する日本人の名前がそんなに不適切だというの?
クリントン元大統領との「不適切な関係」で話題になったモニカ・ルインスキーたんはその後どうなったの(特に体重)?

と、意外な場面で思い知らされた日本人差別に一人憤慨していたものの、実は更に意外な真相が……。

福留選手の英語表記「Fukudome」。
このアルファベットの並びを英語圏の人が見ると、なんと「Fuck you Do me(犯し犯され」というとんでもなくいやらしい単語に見えてしまうのだとか。つまり「Fuk(=FUCK) u(=you) do me」。

ひぃ!たしかに女子高生がそんな卑猥な単語を身に付けて登校していたらかっこいい!とんだ学級崩壊。
教職員の方もそうとう焦ったはず。

まあ、未成年だったから今回は問題になったけれど(その後、誤解は解けて着用OKになった)、Campy!的には相当株があがった福留選手(の名前)。
野球の試合ではプレーオフ3試合で10打数1安打という散々な成績に相当なバッシングを受けているみたいだけど、Campy!は福留選手の活躍をこっそり祈っています!その素敵な名前を、全米中に知らしめちゃってくらさーい!

(小野東)

全裸にFUKUDOMEジャージだけを羽織ったセクシーなサセコ嬢を想像しながらクリック↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/391-f66a1749
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。