上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週はリーマン・ブラザーズの経営破たんで話題が持ちきりになってましたね。

もちろんCampy!的には自信満々に上から目線で「よく分かんないわね!」と言いきるのが正解です。

っとかいいつつも、毎回話を振られるたびに「嗚呼、会社勤めの兄弟の話でしょ?」なんてボケで乗り切るのもちょっと無理があるお年頃(同僚男性が「可愛い天然ボケ」と評してくれるのは入社3年目まで)。イイイ女目指すならそれくらいの会話はスマートに乗り切れるようになっておきましょう。

でも、常に移り変わりの激しい世情をしっかり押さえておくのって結構かったるいですよね。録画しといたドラマも観なきゃだし…。そんなオネエさんたちに役立つ番組があるんです。

はしのえみママは6代目
『NHK週間こどもニュース』
↑過去の放送内容がホームページで閲覧できちゃうの

毎週毎週、旬なテーマを掘り下げているので、ちょっと知識を仕入れたい時などにピッタリ。もちろん「リーマン・ブラザーズ経営破たん」についてもルビつきで解説してくれています。他にも「事故米」「福田総理の辞任理由」なども取り上げていてなかなか本格的。…まぁ、こんなん毎週観てる子どもはちょっとイヤですけどぉ…。

番組趣旨を調べてみると、どうやら「週刊こどもニュース」は、大人でもなかなかわかりにくく難しいニュースを、こどもの目線で伝えてくれる情報番組らしいです。

…そう「大人でもわかりにくく難しい」とわかってるくせに、あえて「こども目線」で説明してくるわけ。

なんか、それってちょっと小馬鹿にされているような感じがするんですけど…(←卑屈)。そう考えると、このいちいち丁寧なルビも嫌味以外の何者でもありませんよ(←違う)。「アタシが●●だからって馬鹿にしてるのねーっキィィー!(←●●は自由に埋めてください)」
読むのもついついゆっくりになります
↑影響(えいきょう)が読めない相手にも証券会社のしくみを解説してくれます

とはいいつつも、さわりを押さえたい人なんかにはとても便利です。15年も続いている長寿番組なのもうなずけますね。

(田中リオウ)

↓クリックでCampy!受信料を納めよう!
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/378-069c2973
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。