上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ 2008.09.24
かなり今さらですけど、
ネタバレしても良い頃になったので書いちゃうぞ。

二日間にわたって放映されていた、テレビ朝日の開局50周年記念ドラマ『氷の華』

松本清張シリーズですっかり悪女づいた米倉涼子さんが、ますます悪い女に挑戦してました。

正直、米倉さんがドラマに出だした頃は、
「なんだか演技も顔も大味のオンナねー」
くらいに思ってたのですが、
悪女化してからは、ずいぶんノリが良くなって、
今作では、獄中でこんなステキな笑顔を浮かべるくらい立派な女優さんに!

米倉さん悪だくみ中
「ククク…」


実は、正直ドラマ自体は
どーにもハマりきれませんでしたけどね。

キレるセレブ美人悪女と刑事が戦う連続殺人ミステリー、つう点では
タイトル的にも『氷の微笑』を意識してる気がするんですけど、
あんな豪快かつイッちゃってる名作(さすがバーホーベン監督)には遠く及ばず。
いかにも国産二時間ドラマな、しみったれた匂いプンプンなんですもの。

「愛し合う二人の手紙を米倉が捏造して別れさせ、
 男を奪ったことが全ての発端だった」

なんて、ショボい、ショボすぎるわ。

そういや、不治の棒読み病に侵されている女優・葉月里緒奈が、
「米倉につきまとうレズビアン・ストーカー」
って設定も『氷の微笑』を彷彿とさせますね。
「お姉さま…」ってこれまたベタな呼び方させられてましたが。



とはいえ、個人的に手を叩いて大興奮したシーンもありました!

米倉さんが、旦那の真の浮気相手が誰なのだろうと疑っている時の映像演出です。

米倉さん推理中

「夫の愛人は、ほかに…いる!!」

バン!
般若顔が怪しい!

鈴木杏樹!?

バン!
乳が怪しい!

高岡早紀!?

バン!
棒読みが怪しい!

葉月里緒奈!?

ババーン!
怪しくないだろ!

前田美波里!?

って
えーー!!

ビバリも付け加えちゃう!

旦那どれだけ、射程広いの!

(斎藤ヤスキ)

↓前田美波里の愛称は絶対に前バリだと思う人はクリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/375-2365b0d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。