上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その昔、大塚食品の「あ!あれたべよ」のCMで一斉を風靡した、女優のともさかりえさん(説明おかしいですか?)が、音楽活動の再開を自身のブログでほのめかしていたそうで、ニュースにも取り上げられていました。

ともさかりえ、音楽活動再開を示唆

味のある女優さんです
↑お着物姿がお美しい!

「実はですね、また再開しようかと思っているですよ、音楽活動」って倒置法じゃないですか。

倒置法といえば何かを強調したい時に使用する修辞技法。彼女の意志が文面からもひしひしと伝わってきますよね。ご結婚されて以来めっきりお見かけする機会も減ってしまい、寂しい日々を送っていたファンとしては、この展開は喜ばしい限り。彼女の活躍を期待せざるを得ません。

ともさかさんは、大女優のような派手さはありませんが、とても(表情に)味のある魅力的な女優さんだと思うんです。ボクも昔から彼女が時折見せる、無邪気(かつ無防備)な表情に癒されていたファンの一人ですからね。近年では、雑誌『LEE』2006年12月号の表紙がずばぬけて素晴らしかったのを憶えています。

『LEE』は冒険心旺盛なすてきな女性誌です
↑無防備なともさかさんにほっこりさせられます

そんな根強いファンが支えているのか、実は彼女の公式ブログは月刊ページビュー数が3000万件を越える盛況っぷり。さっきはお見かけする機会がめっきり減ったと言いましたが、更新頻度も高く、日常の姿であればたっぷりお見かけすることができます。

といっても、自作料理の画像とともに近況が綴られるだけのブログがどうしてそこまで人気があるのかは正直謎なところ。もしかすると【自作料理=彼女が今日食べたかったもの】という往年の「あ!あれたべよ」的感覚が、古くからのファンの琴線に触れているのかもしれませんね。

そして、音楽活動の話に戻りますが、まずは過去の楽曲を配信する方向性らしいんです。

それってちょっと不安がよぎりますよね。それ以上具体的な話がないわけですから、昔の楽曲の配信の話に、一人盛り上がって音楽活動再開とか言ってる可能性も否定できませんもの。それに具体的な話があったとしても、過去の楽曲配信の結果如何によっては、活動再開話自体が白紙になってしまうかもしれませんからね(ちなみに楽曲は椎名林檎さんが提供してるので、クオリティは結構高いんです)。

ファンとしては彼女の発言が、嘘になってしまうことだけはなんとしても阻止しなくてはなりません(昔から「嘘をつくと口が曲がる」なんて言いますし)。そうならないようみなさん是非ダウンロードをお願いします。

(田中リオウ)

応援演説がついついエスカレーションってツッコミは↓ココをクリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/281-681217e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。