上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲイライフ 2008.06.02
週末は、名古屋で毎年開催されているイベント『NLGR2008』に行ってきましたよ~。

このNLGRってのは、名古屋レズビアン&ゲイ・レボリューションの略。
レボリューション! 革命ですよ。
少女ならぬ熟女装革命ですよ!(注:女装はあくまで一部の要素です)

確かに、土日の昼間の公園でずっとレズビアンとゲイのイベントをやってて、
女装やクマ兄貴がいっぱい集まってる上に、本物の神父さんによる同性結婚式まであったりするので、なかなかに革命的な光景が繰り広げられてるのですね。

今回はそのイベントに合わせて開かれたゲイ・ミックスナイト『PIERROT』に、ブルボンヌ&サセコ&肉襦袢ゲブ美さんらがお呼ばれしたので、ついでに東京や名古屋のゲイ友と一緒に、祭り全体も楽しませていただいたのでした。


さらに、斎藤の実家は岐阜なので、カミングアウト済の実のママまで会場の公園に呼び出し(駅に迎えにも行かないのがオカマ息子らしさ)、男装中のサセコをはじめ、友人オカマたちに引き合わせてみたり。

名古屋のドラァグクイーンの皆様に囲まれてうれしそうな、還暦直前のオバさんです。

名古屋DQの皆さんありがとう~
左から、1000子ちゃん、レスペランザちゃん、斎藤、ママ、アンジェリカ姐さん、マリーゴールドちゃん。
タイのニューハーフ劇場なら、400バーツはチップを奪われる豪華な記念写真です



公園内ステージでは、ダンスサークルの皆さんによる、安室ちゃんの『ROCK STEADY』ダンス教室や、女装軍団と大学の先生(ノンケおじ様)が一緒にクイズに答えるバラエティショウなどが披露されてたので、みんなで座って鑑賞。

「HIVポジティブになっても女装は続けられるの?」などの無茶なクイズまで
グダグダな進行の女装横並びトークに、Campy!飲み会が思い出されます

まだお若いのにこの貫禄
ビジュアル・インパクト大の1000子ちゃん

ブースも、レッドリボンのアクセサリー工作コーナーがあったり、手話教室があったりで、おもしろかったですよ。
せっかくなので、ブルサセゲブのトリオで並んで、手話も教えてもらいました。
「あなたはタチですかネコですか」
「私の趣味は女装です」
「愛してます」

など、今スグ使いたい便利フレーズを全てマスター!
なんか手話って、女装ショウの当て振りに近いので、割とすんなり入ってきますね。


その後は会場近くの名古屋名物ひつまぶし屋さん『あつた蓬莱軒』に移動して、
オカマ6人+ママでお食事。

後で聞いたら、自分の友達がママに
「ヤスキくんがゲイだって聞かされた時にどう思いました?」
って質問してたらしいんですけど、その答えが
「普段から分かりやすい子だったらまだわからないけど、ほら、この子、普段男らしいじゃん? びっくりしたよ」だったんですって。
キャー。
男らしい!

男らしいだろう!
男らしく育った息子!!

親ってだませるものなのね~、と感動しました。


自分、これまでの仕事はほとんどゲイ絡みだった上に、アラフォーに足を踏み入れた年齢なわけですけど、
それでもママにゲイだと言ったのは、つい2年前です。
『ラスト・フレンズ』の瑠可ちゃんもお悩みのように、セクシャル・マイノリティであることって、とくに親にはなかなか言えないことが多いんですね~。

ただウチの場合は、ありがたいことに、言ったその日の夜にゲイバーに一緒に遊びに行っちゃったくらいあっけらかんとしたママだったので(さすが元11PMガールズ)、それ以降は、東京のパレードやら新宿二丁目祭りやらにも連れまわしてます。

ママも若くてイキの良い男の子たち(ただしオカマ)やおもしろ女装の友達と知り合えるので楽しそうなんですけど、
見ていると、紹介したゲイの友達側もそれ以上に喜んでくれるんですね。

今回も、初対面のサセコがずっと「ママ、ステキだわ~。うれしいわ~」って興奮してました。
還暦前の女性ということで、性別的にも世代的にもシンパシーを感じたものと思われます。

この写真、呪いかかってますけど、素顔自体にも呪いがかかってます
ひつまぶしを食う、斎藤とママとサセコ
(デジカメが男装サセコを拒絶したのか、呪いがかかっています)


てな具合の、楽しい名古屋旅行でございました。

名古屋に限らず、大都市ではこんな風に開かれたレズビアン&ゲイのイベントって、年に1回くらいは開催されてるんですよ~。
タダで女装のショウが見られたり、ためになる情報が学べたりもするので、興味のある方はセクシャリティに限らず、足を運んでみてはいかがでしょーか。

(斎藤ヤスキ)

↓男らしい一人息子の、ブログや女装連載も全てチェックしてるらしいママに励ましのクリックを!
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/256-853ab0ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。