上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ 2008.05.01
『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)ネタ、すでにCampy!で3本目なんですが、斎藤もすっかりハマっちゃってますよ~。

初回の、樹里ちゃんがまさみちゃんを見つめる切ない表情に、
自分も高校時代に剣道部のノンケ同級生に恋してたのを想い出して、涙ぐんじゃいました。
あー、あの頃はピュアだったー。
アタシも樹里と同じ顔してたー(多分違う)。

ひさびさに直球で、同性ラブなテーマの大型連ドラですよね。
のっけから樹里ちゃん、Liberationって顔に書いてあるしな。

リブ系

まぁ、いわゆる性同一性障害の設定でしょうから、正しくはビアンじゃないんでしょうけどね。
カルーセル先生も戸籍が変わって、オカマからノンケ女になったわけですし(微妙に納得できない事実)。

樹里ちゃん演じる瑠可は、優しいパパの存在といい、髪型含めたビジュアルといい、杉山文野クンがモデルっぽい雰囲気かと。
文野クンいけるわー(あさましいオカマ)。


んでは、このドラマの中の、
斎藤的に気になるあんな顔やこんな顔を挙げていきたいと思います。

まず、主役のまさみちゃん。

腫れてる!

ヒィ!!
噂には聞いてたけど、もっそ線が太くなってるぅ。
まるで、ゼブラ・マッキーの細いほうから太いほうに持ち替えたようよ。

なぜ、まさみちゃんの顔は、こんなことになってしまったのか。
それは、ドラマの中にまさみちゃんをいじめる人達がいっぱいいるからです。
そう、全てはまさみちゃんの演技力のなせるワザ、役作りなんですよ!


そんな、まさみちゃんをいじめる悪いやつらといえば……、
まずは一番やっかいなDVキャラ、錦戸クン。

和製ホラー演出

再度ヒィ!!
まさみちゃん、後ろにいる! 百太郎がいる!
こ、これは、つのだ先生に除霊していただかないと…。

そして、まさみちゃんが勤めるヘアサロンの

攻撃方法がとても原始的な先輩

「あたしの客とったら許さないよ!」な先輩。
今どき、ヒールで踏んづけたり、熱湯をかけたりという、昭和なイジメを連発してくれる逸材です。
ついでに、総取締のキッツいネエさんもいるし。

大奥総取締は甘くはないのです

ヘアサロンの名前はもちろん『大奥』です(勝手に)。
いやぁ、さすが脚本・浅野妙子センセイ。
どんなに現代の若者のドラマを描いていても、ついつい、大奥ぶしが出ちゃうんでしょうね。

さらに、実の母親までがまさみちゃんを苦しめます。

タバコうめぇなオイ

この倍賞さんの見事なハマりようったら。
全身でロクデナシを表現されてます。どんどん呑もう!!

でもやっぱり、そうは言ってもお母さんだもの。
たまにはチンパンジーのマネとかして、娘を笑わせてあげたりもするんですよ。

かわいいところもあるのね
ウッホウッホ

というわけで、次から次へとまさみちゃんに不幸が襲いかかるこのドラマ。

もうね、毎週のように
「バカーッ! アンタ何だまされてんのよ!
 早くそんな暴力オトコは捨てて、
 とっととレズに目覚めんだよ~ッ!!」

などと、まさみちゃんを叱咤激励しつつ見ています。

ちなみにお気に入りのオトコキャラも2名。
一般女子は、瑛太と錦戸くんにキャーキャー言ってるんでしょうが、
自分はこのモッサリした二人がたまらなくカワイイのね。はぁはぁ。

この二人が出ると癒されるアタシ

(斎藤ヤスキ)

↓ラスフレの視聴率も、Campy!のランキングも、上げて上げてェ!
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/224-30492dfc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。