上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ 2008.04.27
NHKってなんの略か知ってますか。
ニューハーフ会館かと思っている人が多いんですけど、
本当は、日本放送協会ですよ~。

NHKさんは、民放と違って公共放送ですからね。
基本的には視聴率稼ぎのための過激な冒険や下世話な取材はしないわけです。
当然、ゲイ関連ネタも、民放ほど大っぴらには取り上げてきませんでした。
こないだの紅白までは。

東北や山陰の大晦日の一家団欒に、
「どんだけどんだけどんだけ~!桃組優勝よ~!」と叫びながら、
IKKOさんが襲いかかった、あの災害の日から、
NHK内のゲイネタ封印のお札も剥がれてしまったのですね。


おかげで、今やってる朝の連続テレビ小説『瞳』には、
レギュラーで、あの篠井英介センセイが登場されてますよ。

実は男性、って。見りゃ分かるわッ

篠井センセイ扮する酒場『ROSE』のオネェママが、
「瞳ちゃん! アタシの踊りを見なさいっ!」って、口紅さして踊り出す光景を、
日本じゅうのNHK朝ドラファンの皆さんが、家族みんなで見ているんですから。
そりゃ仕事にも精が出るわよ。


さらにダメ押しで、なんと教育テレビでも
「ゲイ/レズビアン」をテーマにした番組が放映されます。

マジメな良い番組ですよ~

『ハートをつなごう』って番組で、司会の一人はあのソニンちゃん。
もちろん裸エプロンでカレーライス作りながらの司会です(うそ)。
マジメに、福祉系の社会問題などをテーマに、当事者の皆さんらと語り合う、
とってもしっかりした番組。
実は「性同一性障害」については過去に何度も取り上げています。

NHK教育テレビ、といえば、学校が生徒に堂々と見せるべき番組を放送している局。
そこできっちり「ゲイ/レズビアン」について教えてもらえる時代になったのねー。
もう、どんどん日本じゅうの小中高生に「ゲイ!レズビアン!Campy!」と叫んでもらいたいものです。

いずれにしても、最近のNHKさんのこの姿勢はホントすばらしいですね。
きっと「オカマなんて出すなっ」とかクレーム言うような、
時間が有り余ってらっしゃる方もいるんでしょうけど、
そんなんに負けずに、どんどんやっちゃってください。
クレーマーがなんぼのもんじゃいッ。Campy!が応援してるわよ!(心細い)


もうこの分だと、Campy!ガールズが、
ノッポさんと一緒に大人のおもちゃを作ったり、
タップくんと一緒に過去のオトコの数を数えたり、
なーんて日も近いわねウン。

(斎藤ヤスキ)

↓フゴフゴ言いながら工作をするサセコを想像しながらクリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/220-3bcaac18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。