テレビ 2008.04.02
3/31に放送された、
『HEY!HEY!HEY!生のお台場春一番スペシャル!!』(フジテレビ系)。

一般客が大勢見ている特設ステージでの生放送3時間、相性悪そうなアーティスト達も多数共演、っつうことで、ピリピリした空気にわくわくさせていただきましたよ。

とくに司会の浜ちゃん。CMあけに定位置に戻ってこれず、焦りまくりでスタッフにイヤミ。
その後、アヤパンの進行にも、怖い顔むき出しにしてキレてました。
でも、全くビビらずヘラヘラ笑って流しちゃうアヤパン。さすが4期連続人気1位の女子アナ、怖いものナシです。


個人的に一番、感動したのが、アーティストからアーティストへの質問コーナー。

宇多田ヒカルから浜崎あゆみに質問
Q.
移動の時、荷物の量が凄いと
聞いたんですが本当ですか?


こんな質問をしておいて、微妙に怖がってる風の宇多田さん

あゆ(以下、あゆ口調で声に出して読んでください)
  「あ荷物の量?
   あー多いねぇ

浜ちゃん「ちなみに何個くらいあるの、トランク」

あゆ「え、(スタッフに聞いてる風)
   今日何個くらい? 50個くらい?
   60個だってー

宇多田(上ずって、キョドった発声でお願いします)
  「何がそんなに入ってるんですかー?」

あゆ「知らない知らなーい。
   わかんなーぁい。
   なんだろうねぇ」

松ちゃん「ちょっと整理したほうがええかもしれないすね」

あゆ「そうですねー言っときます

浜ちゃん「あんた(宇多田)はどうなの、荷物は」

宇多田「私、普通の手かばんみたいな


すばらしいわー。
間違いなく、業界名物、あゆの大名行列に対してのイヤミ!
「私は最近も『Flavor of Life』が700万ダウンロードされたりしてるわけだけど、なんで落ち目のあなたが、そんな大量の荷物必要なんですかぁ?」
とでも言わんばかり。さすが宇多田さん!


でも、あゆにスゴイ質問をして豆鉄砲を食らわせたといえば、なんといっても、ユーミン様です。

2005年末『松任谷由実のオールナイトニッポンTV』での、ユーミン VS あゆのトーク。

ユーミン(上から目線を込めつつ、平坦に発するオカマ声で)
    「メークどの位時間かけるの?」

あゆ  「仕事の時は1時間半とか2時間とか」

ユーミン「え?それぐらいしかかからないの?
     3時間くらいかけてる感じがする


ユーミン様ばんざーい!
その後も、

ユーミン「何かウワサによると、いつも30人ぐらい、
     おまけに犬を8匹ぐらいひき連れてるって


と大名行列を直球でおちょくってました。


そんなあゆさんですけど、最近のパフォーマンスは、どんどん世間様とズレてきています。
今回歌っていた『Mirrorcle World』なんて、完全にビジュアル系バンド的お耽美な陶酔感たっぷりで、「開き直ったかって? 絶望したかって? ウォウウォウ イェイェイェーイ!!」とか、がなりまくってらっしゃって。
実は今まで、あゆってずっと苦手だったんですけど、ちょっと好きになってきちゃった……。
あゆ、もっと開き直って!

(斎藤ヤスキ)

↓あゆのトランク60個の中身を妄想しながらクリック
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/195-c63089e1
