上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビ 2008.03.20
去年のヒットドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』がスペシャル版で帰ってくるらしいよ~!

もっと男くさい香りの花もさかってよー

ってアタシは、別にィってかんじですが。
あ、今さらエリカ様ぶって「別に」を使ったわけじゃないからね、別に!(しつこい)

聖子ちゃんの校長っぷりをチラッと見ておこうって、合計3分くらいしか見ていないので、ドラマ自体のデキは知らないんですが、あれは斎藤にとっては間違いなく、NOT イケメン♂パラダイス、なんだもの。
まぁ誰か選べと言われたら、かろうじて小栗旬くん~?(何様) あと堀北真希ちゃん?(レズタチ風)

でもこの意見、こなれたオカマの過半数は納得してくれると思います!

オカマ文化を身につけたオカマって、世の中が言うところの美形イケメンってのは、あまりイケないことが多いのですよ。
イケメン♂パラダイスも、顔が整っているキレイな子たちだと頭では分かってても、ティンポが全然勃たないの!子宮が疼かないの!(ない)


たとえば日本のイケメンの筆頭といえば、
『anan』の「好きな男ランキング」で14連覇中のキムタクさん。
ってその前に14連覇って何だよ。日本じゅうの女の趣味まで毎年加齢してるじゃないっ。

まぁとにかくその、14年間、女たちをとりこにしてるキムタクさんですけどね、
斎藤の母親のユキさんもキムタクと早乙女太一くんの大ファンなんですけどね、

オカマ界では全く人気がありません!
むしろアンケートをとると嫌いな男の上位に入る存在です。
「キムタク、絶対ムリだよねー。きもーい」とか、ブサイクなオカマや年増の女装に言われてるわけで、キムタクさんもたまったもんじゃありませんね。

あと、腐女子系がキャーキャー言いそうなビジュアル系美男子もほぼ全滅。
もはやオッサンですけど、その頂点、Gackt様なども、オカマ界ではありえない存在です。
個人的には、紅白で見せてくれた「ライブの観衆が全員お侍さん」なパフォーマンスなど、別の意味でありえなくて、愛すべきキャラなんですけど、彼の本気ファンの多くはアレを見て失禁しそうなくらいに、色気的にも興奮してるわけですよね。


平安美人の例でご存知の通り、美的センスというのは環境によって変化するものです。
じゃあなぜ、同じ時代に生きていて同じ男が好きなのに、女とオカマのイケ♂メン像は、こんなにもズレてしまったのでしょうか。

理由の一つに、オカマの多くは「恋愛・性的対象に男性性を過剰に求める」という傾向があるかもしれません。
なんたって、女好きになるのがフツーとされてる社会で生きてきたせいで、心の中に
「違う!男ッ!男が欲しいんだよおッ!
西川
と暴れる西川峰子さんが生まれてしまい、必要以上に男性性に飢えてしまったということもあるでしょう。


昔からゲイに人気のある男は、スポーツ選手や格闘家をはじめ、分かりやすく男っぽい人々なのです。
たとえキレイめ俳優でも、坂口憲二クンのようなワイルド系とか、妻夫木聡タンみたいなやんちゃ感のある男の子らしい子とか、とにかく「男」要素を感じさせてくれなくちゃダメ!
女性性はいらないの! 自分が溢れるほど持ってるから!


そのため新宿二丁目や大阪堂山など、ゲイが寄り集まりコミュニティを形成した場所で顕著なのが、
野郎・アニキ系のヒエラルキーの高さです。みんな、エラッそーよぉ。
そして見た目だけでも理想に近づこうと、そのテの街やクラブのゲイナイトは、みーんな髪短め。みーんなスポーティな服。ヒゲ率も激高。『CanCam』のエビちゃんコピーなコンサバゆる巻き女のことを、オカマも全く笑えないのでした。

逆に言えば、ゲイの文化にまみれていない単なる男性同性愛者さん(なんか冷たい)のシュミなんかは、意外と違ったりもします。
結局、暴走族とかと同じで、群れてるとなんか自分もリーゼント&長ランにしないとかっこ悪いような気分になってくるのよねー。


ここで不思議なのが、なぜ一般女性はあんなにも「女っぺー」男が好きなのかということ。
ジャニしかり、少女マンガしかり、若手俳優しかり。

普段から、小汚くズボラでごっつい「男」というケダモノからの、いやらしい目線などの圧迫感に晒されてる分、
美しく繊細で柔らかい「女みたいな男」に夢と安らぎを感じるってことなんでしょうか?
んもう、そんなギラギラした男たちの欲望は、アタシが代わりに面倒見てあげるっつーの!(そして逃げられる)

もちろん、一緒に二丁目で飲んでるようなオカマ女には「アタシの本理想は井上康生なのー!」と叫んでたやつもいたし、ロンハーの「女性タレントの好きな芸人ランキング」ではケンコバが一位になった(一般女性では圏外)ように、常に例外はあるわけですが。


Campy!読者の4割を占めるノンケ女な皆さんもやっぱり、サセコさんみたいな女の子風のキレイな男子がイケるって人が多いんでしょうかね?
(一部、誤植アリ)

(斎藤ヤスキ)

↓オカマシュミ版のイケメン♂パラダイスも放映してほしい人はクリック!
人気ブログランキング FC2ブログランキング ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://55campy.blog102.fc2.com/tb.php/182-4a0ce4bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。